ウエノカツヒログ uenokatsuhirog

環境整備習慣家 上野勝博 OFFICIAL BLOG

会議ファシリテーターからはじまる朝。

f:id:uenokatsuhiro:20180125114411j:image

昨日に引き続き本日も同じ時間同じ場所から。本日も環境整備についてお話をさせていただきました。周りの環境の変化に、いかにして順応に対応していくかが今後の店舗運営の課題になると思います。それにプラスして、いかにしてスピーディーに効率よく業務を進めていくことができるのか、また、いかにして問題解決を行っていけるのか、問題を解決するスピードによりブレイクスルーが実現できます。

f:id:uenokatsuhiro:20180125114548j:image

f:id:uenokatsuhiro:20180125114601j:image

f:id:uenokatsuhiro:20180125114617j:image

嬉しいことに、先日セミナーを行った際、環境整備についていろいろと話をさせていただいたんですが、1番とっかかりやすいトイレ掃除の習慣を、次の日から取り組まれている経営者様がおられました。本当に嬉しく思うとともに、必ず成功があると思います。私が師と仰ぐ榊先生の言葉では無いですが、小が大に勝つ、ということが本当に実現できるんだなぁと実感しているところです。小さな積み重ねが繁盛店を生み出す環境整備習慣家として今後もお客様のために尽力していきます。この思いを強く感じた朝のこと。