ウエノカツヒログ uenokatsuhirog

環境整備習慣家 上野勝博 OFFICIAL BLOG

飲食店経営セミナー第4弾!

f:id:uenokatsuhiro:20180124120248j:image
飲食店経営セミナーを開催しました。熊本経済と言う地元の雑誌も取材に来てくれました。今年、最初のセミナーで、幸先良い感じです。

f:id:uenokatsuhiro:20180124120315j:image

環境整備について話をしました。基本的に環境整備が整っているクライアントの売り上げは、間違いなく伸びていて、これをどのようにしたら実行できるのか、どうすることで取り組めるのかについてお話しさせていただきました。

f:id:uenokatsuhiro:20180124120346j:image

成功事例などを話していくと、前のめりになって話を聞いてくれる経営者さんもいて話していて本当に嬉しく思います。このようなセミナーは継続していくことを考えています。

f:id:uenokatsuhiro:20180124120434j:image

その後、懇親会と言うことで、上乃裏にある、八虎と言う焼き肉屋に。

f:id:uenokatsuhiro:20180124120541j:image

17時のオープン、しかしながら、ご予約でしょうかと、声わかけられ、17時きっかりに入ったのですが、驚くことに平日、火曜日ですが一気に満席になります。オープンと同時に満席になるすごく魅力的なお店なんだろうと期待が膨らみます。ハッピーアワーのドリンクでまずは乾杯いたします。

f:id:uenokatsuhiro:20180124120624j:image

f:id:uenokatsuhiro:20180124120659j:image

キムチに酢モツ、サガリに厚切り牛タン。

f:id:uenokatsuhiro:20180124120745j:image

f:id:uenokatsuhiro:20180124120815j:image

そして、カルビ、馬ヒモ。

f:id:uenokatsuhiro:20180124120929j:image

f:id:uenokatsuhiro:20180124121009j:image

遠赤外線の炭火で焼き上げながら一つ一つのお肉を確かめながら食べ進める。焼肉で炭火を囲みながら食べることによって、どんどん親近感が湧いてきて、あれもやろう、これもやろうと話の中から熱い感情が生まれてきました。セミナーの中では話すことができないことでも、懇親会になればいろんな話ができるし、意欲も湧いてきます。そんな楽しい懇親会で終わる、楽しい一日。