ウエノカツヒログ uenokatsuhirog

環境整備習慣家 上野勝博 OFFICIAL BLOG

ヒントは雑談の中から…。

昨日、東京から外食産業コンサルタントの私のメンターを招いて雑談をしながらヒントを得る。

f:id:uenokatsuhiro:20180705010045p:image

この雑談の中にかなりのヒントが溢れています。その機会をみすみす逃している人がたくさんいらっしゃいます、もったいない。わざわざ、東京から台風の影響がある中、来られているのに時間がないからとか、人がいないから、といって、自分のお店の相談が終わったらそれで終わりという方がいらっしゃいます。本当にもったいないです。それとは逆に、一時の時間でも良いから先生に会いたい、一言でも良いから話を聞きたい、と言われて、わざわざ熊本まで時間を割いて来られる方もいらっしゃいます。もちろん、お店の営業を守るのが一番大切なことなのですが、この雑談の中にお店の売上げを伸ばすヒントが溢れているんです。この機会を無駄にするのではなく、なんとか一つでも掴み取ろうとする必死さが必要だと私は思っています。昨夜は、その雑談の中からたくさんのヒントを、私は得ることができました。そのヒントを自分のものにするべく経験、実践し、そして、私のクライアントの方々に、より良い情報、ヒントを自分自身で噛み砕いてお伝えしていこうと思います。明日は、今、最も大切なクライアント様にお伝えする機会。全てをお伝えしよう。

https://hitosara.com/0006112146/