ウエノカツヒログ uenokatsuhirog

環境整備習慣家 上野勝博 OFFICIAL BLOG

バロックスというお店。

f:id:uenokatsuhiro:20180204165833j:image

バロックスでお昼。サガリのステーキランチをいただく。コンサルティング会社大手の息のかかったイタリアン&ステーキのカジュアルなお店。お昼時、さすがに店内は満席で、少しの間カウンターで待つことにします。熊本市の中心部にあるということで、集客はできているみたいです。

f:id:uenokatsuhiro:20180204165919j:image

お客様の層は、女性が7割、男性のサラリーマンが3割といったところでしょう。しばらく待って、テーブルの席へと案内されます。ゆっくり腰掛けて店内を見渡すと、今、流行のブルックリン風と言う感じで、私的にはすごく居心地の良い空間。早速、ランチを頼みます。5種類の中から選ぶと言うものですが、その中から、サガリステーキのランチをいただくことにします。しばらく、ぼんやりしている間に、ワンプレートでランチセットがやってきます。

f:id:uenokatsuhiro:20180204165958j:image

思っていたものよりもこじんまりとしている。女性客をターゲットにしているのであれば、十分なサイズだと感じます。

f:id:uenokatsuhiro:20180204170029j:image

サガリのステーキ、ピンク色というよりは、少し赤めの色が残りますが、カウンターを覗き込んでみたところ、真空調理をされてるみたいで問題はないと思いました。スープがついて新鮮なサラダがつき、そしてメインのステーキ!

食べ進めると結構お腹も満たされ八分目に。しばしの間、クライアントと雑談する。

f:id:uenokatsuhiro:20180204170108j:image

そして、〆にはホットコーヒーをいただく。アフターコーヒーが、すーっと出てくるあたりは、よく教育されているなぁと感じました。一つだけ気になったと言えば、席数の割には、働く従業員の数がかなり多くて、ちょっとどうかなぁと…。慣れていない感じだったので、教育をされている段階だとは思いましたが、それでも少し…。ごちそうさまでした。また行こうと思います。