ウエノカツヒログ uenokatsuhirog

環境整備習慣家 上野勝博 OFFICIAL BLOG

VOLKSが寂しかった…。

f:id:uenokatsuhiro:20180207080212j:image
新店舗のオープンプロデュースを控えていて、いろんな準備に追われている。当たり前のことなのだけど、やらなきゃいけないのは分かっている。しかし、現実的な問題としてお金の問題がついてくる。周りは新店舗の事に集中しないで何やってるんだと…。ちょっと疲れてしまった。そんなこんなで疲れた身体に喝を入れようとVOLKSへ。

f:id:uenokatsuhiro:20180207080237j:image

時間にしてお昼の12時過ぎ、忙しくて待たされるのだろうと思いつつも、それでもいいやと店内まで急いで歩く。店内に入いると、拍子抜けするほどスムーズに窓際の6人掛けのソファー席に案内された。なんだか寂しい…。10年ほど前はステーキと言えばVOLKSで食べるのが当たり前で迷うことなく目指して行っていた。あのVOLKSが吉野家の子会社になり、いろいろあったのだろうけどいつのまにか寂しいお店になっていた。周りを見てもテーブル席はガラガラでソファー席も私を含めて4組みほどしか入ってない。メニューをゆっくり見渡して何にしようかと考えながらもなんでこんなにお客様が離れたのだろうと考えてしまう。

f:id:uenokatsuhiro:20180207080312j:image

そして選んだのはジンジャーチキンステーキ。ビーフステーキを食べたいと思いながらも店内の雰囲気がチキンにさせた。

f:id:uenokatsuhiro:20180207080415j:image

f:id:uenokatsuhiro:20180207080347j:image

ランチにはサラダバーも付いているので、早速サラダを取りに行きます。シルバーで統一されたサラダバー、ホテルのような綺麗さにやっぱりVOLKSと満足します。しばらくするとチキンステーキが運ばれてきます。ふっくらしたもも肉、生姜を刻んだものがのせられていて、とても美味しそう。こんなにおいしそうなチキンステーキが作れるのになんでお客様が少なくなってしまったんだろうと、色々と考えさせられる。何かが欠けているのでしょう、その辺を考えてみたいと思った昼のこと。ご馳走さまでした。