ウエノカツヒログ uenokatsuhirog

環境整備習慣家 上野勝博 OFFICIAL BLOG

2018-01-13から1日間の記事一覧

熊本初上陸、熟成和牛焼肉専門店、「熟成和牛焼肉MIZUKI」で美味しいひと時とお肉を堪能した。

熊本発上陸、熟成和牛焼肉専門店、「熟成和牛焼肉MIZUKI」さんで美味しいひと時とお肉を堪能した。 先ず熊本初上陸と胸を張って言い切れる店長本田様の自信が気持ち良い。 このお店のオーナーは建築防水関係の仕事をされている方で、その兄貴さんが関東で最…

モニターとしてはじめるトレーニング!2ヶ月で10キロ減量に挑む。

モニターとしてはじめるトレーニング!2ヶ月で10キロ減量に挑む。 昨年、1年間で10キロ減量出来たので今年はあと、10キロ減量し、 健康的に格好いい身体を目指します。 全ては習慣につながるもの。習慣家としてしっかりやり遂げます! やらない方が、あれは…

異業種コーチング研修で感じたこと・・

異業種コーチング研修で感じたこと・・・。 初めての異業種コーチング研修。結論は営業力なので、異業種とはいえ同じこと。 しかしながら、あまり言いたくない事なのですが、ここだけの話ですが、 飲食店の方々の意識の低さにガッカリしてしまいました。 本…

スターバックスコーヒーに想う、ホスピタリティーとは・・

こんにちは、環境整備習慣家の上野です。 スターバックスコーヒーに想う、ホスピタリティーとは・・ いつもいつも感じるんですが、どこの、どの店舗に行っても、 気持ちの良い接客で私たちを喜ばせてくれます。 これからの小規模飲食店には、コーチングをベ…

環境整備習慣家として、環境整備とは・・・。

環境整備とは…。 環境○取り囲んでいる周りの世界。人間や生物の周囲にあって、意識や行動の面でそれらと何らかの相互作用を及ぼし合うもの。また、その外界の状態。自然環境の他に社会的、文化的な環境もある。 ○まわりを取り巻く周囲の状態や世界。人間ある…