ウエノカツヒログ uenokatsuhirog

環境整備習慣家 上野勝博 OFFICIAL BLOG

銀世界の阿蘇に向かう。

f:id:uenokatsuhiro:20180122212013j:image

せっかく予定を入れたのだから顔を見たいと言うことで、場所を変えての打ち合わせ。空港近くの菅乃屋と言うお店で待ち合わせ。

f:id:uenokatsuhiro:20180122212050j:image

馬肉専門のお店として有名な牧場を持つレストランです。そこで顔合わせながらひとしきり談笑と食事。

f:id:uenokatsuhiro:20180122212118j:image

f:id:uenokatsuhiro:20180122212143j:image

ほほ肉のシチューを頂く。そうして過ごしている間に、天気も良くなり、やっぱり現場に行きましょうと向かうコトに。コーヒーを飲み干して、いざ現場の阿蘇へ向かいます。復旧した俵山トンネルを抜けると、一面銀世界が見えてきました。気温もだいぶ下がり、寒いんだけれど久しぶりの雪を見てなんとなく明るくなってきます。これから打ち合わせがうまくいくのではないかと勝手な思いのままに笑顔になる。現地到着前に、違う施設もあると言うことで見学をさせてもらうことにします。

f:id:uenokatsuhiro:20180122212225j:image

f:id:uenokatsuhiro:20180122211945j:image

もともとはホテルを運営していたと言う、しかしながら今では老健施設となっています。その隣には温泉施設などもあり、広大な庭も併設していて何か楽しいことができそうな予感がします。施設内に入ると、入り口ロビーには暖炉があり、すごく良い雰囲気を感じます。5分ほど見学させていただき打ち合わせの現場へと…。