ウエノカツヒログ uenokatsuhirog

環境整備習慣家 上野勝博 OFFICIAL BLOG

熊本コロッケ専門店 ひごのすけ 

朝、打ち合わせの前にきになっていたお店にやってくる。

熊本コロッケ専門店 ひごのすけ

www.higonosuke.com

f:id:uenokatsuhiro:20180115213350j:plain

おしゃれな外観のコロッケ専門店

テイクアウトのお店でコロッケ単品だけではなく、お弁当の販売も行っている。

f:id:uenokatsuhiro:20180115213536j:plain
店内に入るとお店のこだわりや特徴などを書いたポップが所狭しと描かれています。

f:id:uenokatsuhiro:20180115213632j:plain

揚げ物屋さんなんだけれども清潔感があり、なんだかほっとする。
ここのコロッケ、熊本の伝統あるひご野菜を中心に作られているのが特徴で、野菜ソムリエの資格を持つ店主が生産者の思いを込めて作り上げている。

f:id:uenokatsuhiro:20180115213914j:plain

伝統ひご野菜ベジコロと名付けてあります。
お店のこだわりがぎっしりと詰まったコロッケ早速食べさせていただきました。

f:id:uenokatsuhiro:20180115214314j:plain

揚げたてで熱々、ホクホク、衣はサクサクしていておいしい。

野菜の歯ごたえも、シャキシャキだったり、サクサクっといた感じで食感を楽しむこともできる優れものです。

f:id:uenokatsuhiro:20180115214405j:plain

コロッケはちょっぴり小ぶりで可愛いい。

揚げ油の吸収を抑えるために、あえて薄くした衣は、サクッと柔らかくてさっぱりしている。

揚げ物なのでどっかり来るのかと感じますが、ここのコロッケはついついもう一個、

食べたくなるような感じの家庭の味、優しい味といった感じです。

美味しかったです。ご馳走様でした。

 

www.88banya.co.jp

ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由

ミッション 元スターバックスCEOが教える働く理由

 
「いつ、どこでも求められる人」の仕事の流儀 (単行本)

「いつ、どこでも求められる人」の仕事の流儀 (単行本)