ウエノカツヒログ uenokatsuhirog

環境整備習慣家 上野勝博 OFFICIAL BLOG

2018-01-27から1日間の記事一覧

愚直に取り組むまじめさが繁盛店の第一歩。

私のクライアントさんで現在57歳、私よりも年齢は10歳も上なんですけど、コーチ、コーチと呼んでいただき何事にも真剣に取り組んでいただいています。 今年に入り環境整備習慣と言うことで、私が1つずつ課題を上げていき、それを習慣として取り組んでいくと…

上天草市大矢野までリフレッシュ!

土曜日、夕方、熊本市内から1時間強、上天草市大矢野までの一人旅。本日で第1章の幕引きライブイベント、第2章が始まるまでの3カ月間、改装の為しばらくお休みをされます。その姿を見納めに車を走らせています。 オープンしてから2年半の月日が経ちました。…

支払いのルーズさ。いろんな方に迷惑をかけている。

支払いのルーズさが目立つ飲食店のオーナー。そこそこ繁盛しているオーナー様でさえ支払いがルーズということを良く耳にします。なぜでしょう…。飲食店というのは、お客様から現金をいただいて商売をしています。そのお客様から現金をいただいて、そのいただ…

デンバープレミアムでステーキを頂く。

デンバープレミアムでステーキを食う。ショッピングモールの中にあるデンバープレミアムステーキ。初めて訪れてみました。開放感のある店内、お昼13時を過ぎている時間。お客様は五割強、食事をされている感じです。早速メニューを眺めてみます。この店もタ…